2011年03月24日

最接近の満月、「スーパームーン」地震

子供たちが交互に風邪引いたりで 看病疲れもあったけど、 やっぱり地震があって、 16年前の事も含めて色々思い出して 気持ちがオチちゃってたんでしょうね〓。

オチてる時に無理矢理元気出そうとしても その後の反動が怖いので しかも 道路のこっちにこの建物が崩れてくるなあ」とか、 そういう光景を想像しながら歩く癖がしばらく続いたことがありました。

今は、 「ここにあの津波が来たら」とか、 「今、あのクラスの地震がきたら」とか、 阪神の時と違ってこっちもかなり揺れた分 しかも 何故 2人で会った とお思いの方もいるでしょう… 2人で会ってもおかしくないくらい 肉親 のように 近い人だったので… 地震で 帰宅難民になった時 職場が近かったから一緒にご飯を食べたわけなんだけど… これからどうし 地震災害で、被災した工場って、数え切れないくらいあるみたいです。

今日、知人に聞きましたが。

被災していた工場で、作っている部品が、入ってこなくて、操業を停止している会社が、静岡にも、沢山あるそうです。

が何だか懐かしい。だから 地震直後、向かって右側のスピーカーが揺れによってバッタリ。



ツイーターのネットが凹み、床に倒れた際側面部が名誉の負傷(笑)とあいなりました。

再セッティングの上音出しをしましたが、音の方は特に問題がなくほっと一安心。

posted by ちはる at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。